てぃーだブログ › 大北オーシャン 野球小僧成長日誌 › 公式試合 › 第113回冬の大会 学童名護ブロック 結果

2009年11月25日

第113回冬の大会 学童名護ブロック 結果

少年野球ブロガーの皆様、こんばんは!

今大会の結果をお知らせいたします。

Aチーム 名護ブロック3位

11/14に行われた準々決勝では、
前回の対戦で敗れた『久志ガッツ』に
勝利することができ、
調子で臨んだ準決勝。

対戦相手は『名護すいらんマーリンズA』
初回、相手の4番くんに3ランを打たれ、
先取点をとられてしまいました。
裏の攻撃で1点はかえしたものの、追加点をとれず、
相手チームには次々を点とられ、結局 
1-9 とういう結果に。。。
みんなの夢の舞台『決勝戦』にはまた一歩及ばず・・・
でした。


しか~し・・・

冬季県大会は今回は北部開催の為、
開催枠が2枠あります。
北部北ブロック・名護ブロック・北部南ブロックの
各3位チームで
県大会への切符を争うことになります。

6年生にとっては、最後の県大会。
今までの集大成として、絶対出場したいコレ!

3位決定戦は同じ小学校のチーム
『名護団地少年野球』との対戦。
普段はお友達として、チームの垣根を越えて、
仲良く付き合いしている子供たち。
正直複雑な心境でした。

公式戦では、今まで2回対戦して全て撃沈ダウン
2試合とも延長戦にもつれこんだ試合でした。
今回は三度目の正直となる『勝利』をつかめるか。。。

ドキドキしながら、臨んだ試合。
1回は両チーム、好調な立ち上がり。
が、2回の裏にオーシャンが先取点をとったことで、
流れはオーシャンに。

中盤、相手チームも1点を入れましたが、
その裏に《Sくん》がライト前に
2点タイムリーヒットを打ち、
追加点を重ねました。

終盤、相手チームも1点もかえしましたが、
最終回はウチの《エースYくん》がピシャリと抑え、
勝利を掴むことができました。

オーシャン小僧達、チームメイトのカバーもしっかり入り、
助け合い、 今試合 ノーエラー!
みんなの気持ちが一つになった良い試合でした

念願の県大会出場をかけて、
涙を飲んだ沢山のチームの分まで、
気合を入れ直して、頑張ります。
みなさま、
応援どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


そして、応援コメントを寄せて下さったみなさま、
ご訪問してくださったみなさま、
本当にありがとうございます!
マメな更新が相変わらずできておりませんが、
これに懲りず、よろしくお願いいたしますニコニコ


***オーシャン事務局***



同じカテゴリー(公式試合)の記事

Posted by 管理人2011 at 22:29│Comments(4)公式試合
この記事へのコメント
大北オーシャン事務局さん こんばんは♪

大会お疲れ様でした。
先ほど赤パンさんのブログで3位入賞しりました。
是非、県大会出場決めて下さい。
出来れば籤引きで!
Posted by マッシー!! at 2009年11月25日 23:01
オーシャン事務局さん おはようございます。

3位入賞おめでとうございます!

県大会への切符も必ずGETしてくださいね!!
Posted by 赤パン at 2009年11月26日 10:24
オーシャン事務局さん、こんにちは

 「県大会出場直行切符」はゲットできなかったようですが、

 まだ、「乗り換え便」に挑戦できるようなので、一安心ですね。

 北部南からは、漢那イーグルスが参加しますので、よろしくです。

 「漢那イーグルス」には、同ブロックのものとして、頑張ってもらいたいし・・・

 と言って、ブログ仲間の「大北オーシャン」にも頑張ってほしいし・・・

 超複雑な気持ちです。

 と言う訳で、2枠決定戦に参加する3チームがんばれ!!
 (都合がいいですね。汗)
Posted by メタボ監督 at 2009年11月26日 12:29
***マッシーさま
   赤パンさま
   メタボ監督さま

こんばんは!コメントありがとうございます!

念願の県大会出場を決めることができました!
応援本当にありがとうございます。

地元の利を活かし、それに感謝し、
気持ちを引き締め頑張っていきたいと思います。

引き続き応援の程
宜しくお願い致します!
Posted by 大北オーシャン事務局大北オーシャン事務局 at 2009年11月30日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。