てぃーだブログ › 大北オーシャン 野球小僧成長日誌 › 公式試合 › 第105回沖縄県学童軟式野球大会 《結果》

2009年12月30日

第105回沖縄県学童軟式野球大会 《結果》

少年野球ブロガーの皆様、こんばんは!

名護市で開催された県大会ですが、昨日全日程終了致しました。
雨のため、26日は開会式のみで、試合は翌日に順延になったものの、
27日(日)は青空の下、白熱したプレーが各会場で繰り広げられました。



キラキラ 優勝キラキラ  宮里スラッガーズさん


キラキラ 準優勝キラキラ  志林川ファイターズさん

両チームの皆様、おめでとうございます第105回沖縄県学童軟式野球大会 《結果》



さて、さて、
我がチームの結果ですが、、、

ぐすん大北オーシャン 2―3 宜野湾ベースボールキッズ (延長特別)

善戦したものの、初戦突破ならず。。。でしたタラ~

相手チームとの体格差・経験の差から、ビビってしまうのではないかと、
危惧してましたが、試合前から気合充分の小僧たちでした。
気持ちを一つに集中し、勝たい気持ちを前に前に出しきっていたと思います。

地元開催ということで、保護者応援団だけではなく、
お隣の小学校のチームの子供たち・監督、コーチ・父兄の方々も
応援にかけつけてくれて熱気溢れた試合会場でした。


オーシャンのCブロックは優勝候補チームが犇き、死のブロックといわれたほど、、、
ブロック優勝さえ果たしていない、我がチームは予想チームに名前が挙がることはなく、、、、、
クジ運悪かったねと同情の声もチラホラ。。。聞かれました。

正直、大差でもしかするとコールドダウン
なんて、イヤ~な想像も少~しですが、頭をよぎりました。

7回迄、強豪チームを相手に0点で押さえ、延長にもつれこむとは、
想像もできませんでした。
今までは強いチームとの対戦だと、名前だけでビビり、先取点をとられたら、
グタグタの試合運びと応援していて頭をかかえる試合が多々ありました。
でも、6年生最後の公式戦・県大会という最高のステージに上がった小僧たちは
とても輝いてました。
この子たちの成長にはホント脱帽です。
結果は負けてはしまったけど、あの試合を見ていた人は
どちらが勝ってもおかしくない試合内容だったと思います。
大いに盛り上がり、試合会場にいる皆が一つになった試合でした。

ココまで一気に気持ちを書き上げてしまいましたが、
あえてチームの事務局ではなく、一保護者としての本音の気持ちを綴ります。

私たち、保護者をこんなに熱く、そして温かい気持ちにさせてくれて
ありがとうございます。
君たちの経験は中学・高校へ進学、社会人になっても、
根底にあるものとして大切に培っていくものと思います。
全ての野球小僧たちの未来がどうか輝かしいものでありますように・・・よつば


応援にかけつけてくれた
『名護すいらんマーリンズ』・『東江少年野球』の皆様、
地元の少年野球ファンの皆様、
本当にありがとうございましたびっくり!!
心より御礼を申し上げます m(_ _)m


S監督・Hコーチ・Sコーチ、ジュニアのN監督・Sコーチ・Tコーチ、他スタッフ陣
今年1年、子供たちに熱いご指導・ご尽力頂き、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
A会長をはじめとした保護者大応援団の皆さんも
本当にお疲れさま&ありがとうございました。
マネージャー業務をしっかりこなしてくれたお嬢2人。
残り少なくなりましたが、引き続きチームをサポートよろしくね!
そして、来季のオーシャンを担う頼もしい後輩たち。
ベンチワーク、オリジナル応援等、声を枯らし、小さな体から大きなパワーを
先輩たちに送り続けましたね。先輩たちのプレーは君たちの眼にかっこ良く映ったのかなアップ
本当にありがとう&お疲れ様ニコニコ

来月は、伊江島交流大会・6年生さよなら大会・海洋博トリムマラソン参加・
末には壮行会&送別会が控えております。
6年生は活動する時期が残り少なくなりましたが、
皆で楽しい少年野球ライフを満喫していきましょう。


長々綴ってしましましたが、
長文を読んで下さり、ありがとうございました。



***オーシャン事務局***







同じカテゴリー(公式試合)の記事

Posted by 管理人2011 at 21:14│Comments(4)公式試合
この記事へのコメント
大北オーシャン事務局さん こんばんは♪

晴れの県大会!
強豪チーム相手に頑張ってくれてますよ〜
特別延長までもつれた事は、どちらが勝っておかしくない均衡した試合を物語っています。
皆の応援!歓喜あふれる舞台に立てたオーシャンナインは幸せ者です。
お疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2009年12月30日 23:26
大北オーシャン事務局さん こんばんわ

県大会はお疲れ様でした。
強豪相手に素晴らしい試合が出来た事は、これからの子供達の野球人生に+になる事でしょう。
これからも強豪大北オーシャンと交流持てる事を願っています。
伊江島大会では、共に思い出に残る野球大会にしましょう。
来年も大浜ベアーズをよろしくお願いします。
Posted by ★ひ〜ぷ〜★ at 2009年12月31日 20:27
***マッシ!!ーさま

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

県大会の応援ありがとうございました。
最後に大きな晴れ舞台に立てた
6年生オーシャン小僧たちは幸せだったと
思います。
ホントに良い試合ができて、
相手チームさんにも感謝・感謝です。
ここまで小僧たちを引っ張ってくれた監督・コーチ陣にも
感謝の気持ちで一杯です。
残り少ない少年野球ライフですが、
まだまだお付き合い下さいませ(^^)/
Posted by オーシャン事務局 at 2010年01月02日 14:30
★ひ~ぷ~★さま

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

県大会お疲れ様でした。
大浜ベアーズさん、初戦突破は
お見事でした☆
我がチームも開催地の意地を見せたかったな・・・(;→д←)
でも、相手チームさんとの体格差はあっても、
男の意地を見せた良い試合だったと思うので、
満足しています。

今年も、北部の強豪チーム『大浜ベアーズ』さんと
お付き合いできることを願っております。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

まずは、来週に迫った、
伊江島交流大会、頑張りましょうね!!
Posted by オーシャン事務局 at 2010年01月02日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。